人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツのマクラ
歩けないほどではないが

相変わらず、少し仕事が増えると首の調子が悪くなる。

天気がわるいとまた調子が悪い。。。血管が拡張して神経に障るようだ。

ばあさんの神経痛みたいだな。あ~あ。

寝違え対策にマクラを新調した。

前々からドイツのホテルのマクラのソフトな寝心地に感心していたのだが

今回の激痛でこりゃもう替えるしかないと・・・。

先日、泊まったニュルンベルグのホテルで持って帰って来ちゃおうかな

とおもったが、スーツケースはペンで一杯で断念した。

幸い、帰国後アンケートメールが届いたので思い切って尋ねたところ、

「あなたの使ったマクラはここの会社のコレ!」と

返事が来たので、早速ネットで注文。

届いたのがコレ。

Muehldorfer のPremium Special Pillow。

80x60サイズだったのだが、予想以上におおきい。

箱もでかかった。

ドイツのマクラ_b0215343_22142260.jpg


ベッドの1/3がマクラで占められてしまった。

寝心地は思った通り雲の上に浮いてるよう。

寝心地良すぎて、かえって寝違えそう。。。

ドイツのマクラ_b0215343_2215314.jpg


日本にはこういうマクラはまずみられない。

ダウンとフェザーのバランスが絶妙で詰めすぎてないので

常にふかふか。低反発があわないというひとにもおすすめ。


by pencluster | 2012-06-10 22:16 | Going the Distance
<< モデルNo.1252 首軸破損・・・ >>



こだわりの美麗ヴィンテージ万年筆を中心に少々深堀してご紹介していきたいと思います。
by pencluster
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31